リアル口座開設

FxProにリアル口座を開設してみました。開設にあたりイチバン参考になったのは24Cさんのhttp://fugou.co.uk/?p=383です。CashBackForex経由での開設説明で大変参考になりました。

入力途中でEU圏外はパスポートの画像が必須、という記述がありますが運転免許証の画像で開設はオーケーでした。結局本人確認関連で用意したのは「運転免許証」と「公共料金の領収書」でした。公共料金の領収書は、すぐ使えるスキャナがないのでケータイで写真を撮ってアップロードしました。

CashBackForexもただいま承認待ちのようなメールがきていて、数日内には承認されると思います。たぶん・・・

ここまで特に問題なく終了です。ただパフォーマンスがいいと言われているサーバ2ではなくサーバ1になったことに相変わらず引きの弱さを感じます・・・orz

あせらずにデモ口座でESCのバックアンドフォワードテストして、最適設定を見つけてから実弾投入といきたいところです。

>9月25日追記
CashBackForex経由だとサーバ1になるみたいですね。サーバ1とサーバ2では特に有為な差が見られないという意見の方もいるようで・・・あまり気にしないことにします。