自動売買を始めたころのように・・・

今年の初めあたりからFXなんてものに興味を持ち、MetaTraderという株時代からの夢だった自動売買可能な環境があることを知り、恐る恐る海外FX業者に口座を開設し、疑心暗鬼になりつつもForexHACKEDを購入し、3月からリアルトレードを開始して5月には全ての虎の子を失いながらもリスタート。リアルトレード開始からあっという間に半年が経過しました。

この半年間は自作EAにチャレンジしながらも複数のEAや口座を監視していくような余裕もなく、単一口座で単一EA、単一通貨ペアのみの運用でした。さまざまなブログを拝見させていただいていますが、大多数の方は複数口座でいくつものEAを稼動させていてリスク分散というか利益の最大化というか、研究熱心さにアタマが下がる思いです。

自分もそろそろ手を広げてみようかと思いForexHACKEDで貯めていたキャッシュバックで新EA、ESCを購入してみました。そしてFxProのデモ口座を開きログイン設定完了。ESCが手元に届いたらFxProとAVAのデモ口座で稼動してみて、EAの動きやFxProの入金額を見極めていきたいと思います。いい感じならAVAでもリアル稼動させていみたいと目論んでます。

EA購入したり、デモ口座用のMTをダウンロード&インストールしたりと、半年ほど前にやっていたことを思い出して新鮮な気持ちです。