フォワードテスト開始

FxProのデモ口座でESCがうまく動かない・・・なんかエラーが出てるし・・・

と思ってサポートメール。口座名の設定をし直してもらいました。なんでも口座名の前にスペースが入っているようでアクティベーションがうまくいかないようでした。2度ほどやり取りして無事稼動開始。対応が早くて助かりました。

このアクティベーション方法、EAの作成側からするとなかなかいいなぁと思ったのですが、AVAのデモ口座は期限が切れて再度口座開設する場合、前回と同様の名義では開設できず口座名義を変えて登録する必要があり、現在自分が使っているAVAデモ口座はヘンテコな名前になっています。で、アクティベートできず・・・と。

サポートにヘルプコールしたらなんとかしてくれそうですが、とりあえずFxProのデモ口座でバックテスト開始。

ん〜通過ペアとパラメータが多すぎでわけがわからんですね・・・

とりあえずマニュアルを読み、キモはMM設定とT/PとS/Lと思いゴニョゴニョといじってみても、あまりのパターンの多さに呆然としています。呆然としたところで、流れを変えるためにフォワードテスト開始。パラメータはバリバリのデフォルト設定。

あとはコツコツとバックテストをやりつつ、得意のネット徘徊で最適設定パクリ、じゃなくてご参考作戦で実弾投入と行きます。