新EA導入計画

ふと、新しいEAを導入したくなったのでネットを徘徊。

ForexHACKEDでマーチンゲールの飴とムチはたっぷりと味わえるので、違うタイプのEAを探すことに。違うタイプといえばスキャルピングタイプが真っ先に浮かびますが、以前からスキャタイプは業者によって結果がかなり変わってきて、バックテストの結果がイマイチ信じられず敬遠していました。

しかし、食わず嫌いもなんだし、一回経験しておくのも悪くないかと思ってたどり着いたのが「ESC」(Enhanced Strategy Control)でした。あの365EA製です。思えばRDBはちょっと触手を伸ばしかけたEAでした。

このEAに関してはHageさんのhttp://eur1.net/fx/で盛り上がっているようです。で、熟読。

なるほど〜業者はFxProがいいんですか〜そうですか。FxProは最低ロットが0.1Lotなので、ForexHACKEDで一財を成して最低ロットを0.1で動かせるようになったら密かに転籍を考えていた業者でしたが、そうですか。CashBackForexの対象業者ですし、こりゃ開設ですね。

さて、もうちょっと検討してから、よほどのネガティブ情報がない限りセカンドEA購入へと進みたいと思います。あとは、FxPro口座開設とCashBackForexとフォワードテストと、ちょこちょこがんばってみます。