真夏の海外FX業者選び

8月1日になりましたが、今のところAVAFXからレバ規制関連のメールは来ていません。このまま何事もなければいいのですが、わざわざ告知メールまで出しているところを見るとレバ縮小の可能性は高いのではないかと思い、せっせと業者情報を見て回っていました。

まずはCashBackForexのキャッシュバック対象業者をチェック

業者 最低ロット レバ 両建 上限 C/B 寸評
FXCM UK 0.01 200 OK - 0.7 レバが・・・
FxPro 0.1 500 OK - ??? 最低ロットが・・・
TadawulFx 0.05 500 OK - 0.8 最低ロットが・・・
eForex 0.01 400 OK - 1.0 (^^;
alpari 0.01 500 OK 2ロット 0.25 上限が・・・
instaForex 0.01 1000 OK 10,000ロット 1.3 (^^;
FxOpen 0.001 500 OK 3,000USD 0.7 上限額が・・・
IamFX 0.05 400 OK - 0.2 最低ロットが・・・
Baron Forex 0.1 400 OK - 1.0 最低ロットが・・・
Lite Forex 0.01 500 OK - 0.6 (^^;

次にForexTradingChoiceのキャッシュバック対象

業者 最低ロット レバ 両建 上限 C/B 寸評
4XP 0.01 300 OK - 5$ レバが・・・
TradeViewForex 0.01 400 OK - 7$ (^^;
MIGBank 0.1 500 OK - 0.4 最低ロットが・・・

※あくまでもざっくり調査です。口座開設の際は必ずご自身で条件等をご確認ください。

まだまだ海外業者はたくさんあるかと思いますが、こんな感じでしょうか?他のキャッシュバック業者は最近いい噂を聞かないのでここらで一次審査終了。生き残ったのは

■eForex
■instaForex
■Lite Forex
■TradeViewForex
■4XP [ForexPlace](レバ300ならなんとか・・・)

となりました。なりましたが、なんですか?この業者たちは・・・ほとんど聞いたことがないとこばかりで、リストを眺めて呆然としています。

さて二次審査。ここでは入出金方法やネット上の口コミ評判を調査していきます。

■eForex
2009年スタートで情報がまだまだ少ないようです。パナマですか?う〜む。

■instaForex
レバ1000倍って正気ですか?2009年アジアナンバー1業者だそうですが、何がナンバー1かはわからずじまい・・・スキャム話もチラホラしていて・・・う〜む。

■Lite Forex
約定が遅いとかシステムに問題ありなんて評価を見たりして・・・う〜む。

■TradeViewForex
クロスドルのスプレッドが狭いなど、なかなかよさそうなんですが、日本語の情報がうっすらしかなくて。悪い情報は見当たらず。

■4XP[ForexPlace]
申告で0.01ロットのEA利用可、日本語サポートありということでレバ300が許容できればアリかなぁ・・・

あと、e-globalは10通貨からということですが、最大が0.1ロットまでという記事がありスルー

ということで、AVAレバ規制後の業者候補は
■TradeViewForex
■4XP[ForexPlace]
あたりでしょうか。まだまだちょこっと調査したばかりなので、もう少し調査し続けて見ます。いやぁこの作業、英語がスラスラ読めたらどれだけラクなんでしょうか。

しかし、最低ロットが0.1Lotsなら色々選択肢が広がるのに・・・ワタシの設定で最低ロットが0.1ロットでオーケーになるのは、あと10倍の残高が必要です・・・orz いやぁ〜やっぱり困りますよ、AVAさん・・・