急上昇/急降下

月曜日の凪から一転、火曜日はナンピン9回が往復でありました。(PipStarter=21)MaxOrdersの設定次第ではナンピン10〜11回突入の勢いでドキドキでした。

過去の経験からMaxOrders=10でもまだ余裕がある資金量でLotsやBoosterを設定する必要があると思い、ナンピン10回目突入時点の必要証拠金と含み損益の合計をざっと計算すると・・・(通貨ペアはUSD/CHF、レバレッジ1:400で為替レートはざっくり今現在のもので)

Lots0.01 PipStarter21 Booster1.65 で 約106,500円
Lots0.01 PipStarter21 Booster1.80 で 約190,000円
Lots0.01 PipStarter21 Booster2.00 で 約399,000円

となります。(必要証拠金の算出方法はFX業者によって異なると思いますのであくまで参考値です)

複利の魔力に引かれてLots上げたい病に駆られることも多々ありますが、この必要残高と口座破綻の日を忘れずにコツコツいきたいと思います。