月曜日の設定ミス

VPSを利用していないワタシは自宅PCを平日フル稼働させているわけですが、土曜日の朝には一旦電源を落として日曜日の就寝前にまたEAを起動させておくのが通常のスタイルになっています。先週末もこのパターンでEAを起動させて出勤。休み時間にケータイからTwitterで売買状況を確認して一喜一憂するのが日課になっています。

で、月曜日。日中、何度確認しても先週からの持ち越しポジションをクローズ&新規エントリーをしただけで、一向に売買が発生せず・・・

「ん〜アメリカもイギリスも、今日はなんとか休みで休場だってどこかのブログに書いてあったな・・・薄商いなんだな、きっと」

と思いつつ帰宅。さっそくMTを見てみると、新規エントリーのT/Pの赤いラインが遥か遠くに・・・

「んん!?」

設定ミスってました・・・実は日曜日のEA起動時にMaxOrdersを「9」にしたかったのでプロパティをいじったのですが、そのとき、中途半端にデフォルト値が残っていたようでTakeProfitが通常「35」のところ「132」に・・・PipStarterの値も自分の設定値より大きくなっているせいで、全然新規ナンピンを重ねることもなかったわけで・・・orz

幸い、大きな変動がなかった一日だったので若干の取りこぼしだけですみましたが、ボラの高い日だったら恐ろしいことになってました。やはり何事も確認は大事です。

あ〜出先でもMTが見えたらな・・・いやいや、出先でMT使えたら下手な裁量いれまくりになりそうだから、やっぱり我慢ガマン・・・