4月分キャッシュバックと深夜の裁量

AVAFXオンリーなワタシはキャッシュバックも月1回。初めて1ヶ月フル取引でのキャッシュバック額は約$100。これも再投資・・・?それともスマートフォン代に・・・?そういえば、今日docomosoftbankの夏モデル発表だったはず。脱庭の夏・・・

只今、午前4時・・・

というのも、横で寝ている娘の度重なる足蹴り攻撃で目が覚めた午前2時。なんとなしにチャートを見るとUSD/CHF急騰中。あれよあれよと売りポジのナンピンは設定上マックスの8回目投入。さらに急騰・・・ほんの2時間ほどで、もしもナンピン無制限にしてたら11回投入のところまで到達。含み損を抱えながらも、これナンピン10回設定にしてたら破綻してたかも・・・なんて考えながら、チャートを眺めながつつ、ふと、

「ん?ここらでナンピン9回目投入したら、どうなるんだ?」

と、裁量の血が騒ぐ。

ナンピン8回の状態のまま塩漬け(もしくは更なる上げで破綻・・・)を選ぶか、ここらで9回目のナンピンを入れて勝負に出るか・・・

タバコ1本程度の考察タイムを経て、setfileを開きMaxSellOrdersを「8」→「9」に・・・9回目ナンピン発動!


発動後、チャートを見て気づく。


「あれ?これ、めでたくポジションクローズしたら、利益確定じゃなくて損切りになっちゃうんじゃ・・・」と思った数分後、約定・・・マイナス確定・・・orz


この判断はよかったのかどうなのか、現時点ではなんとも言えないところですが、思わぬところでForexHACKEDのStopLoss手法を発見した次第。


しかし、この裁量を入れたことへの後ろめたい感といったら・・・