自戒

2010年5月5日日本時間午前9時、AVAFX口座は強制決済により崩壊いたしました。原因は強欲によるロット過多によるものです。出金タイミングを逸しているうちに、USD/CHFの爆上げ現場に遭遇。即死の状態でした。子どもの日の朝から我が虎の子の死に様を目の当たりにしてしまいました。

さて、この反省を生かすためには別EAを物色、という選択肢もあるかと思いますが、資金管理を厳格に行えばForexHACKEDは有用なEAだと思ってます。反省すべきは己の強欲であり、特にこのEAの場合は

・出金ルールとロット管理

を決めて厳守すること尽きると思います。身にしみてそう思います。そこでリベンジ戦では元本100,000円、通過ペア1本(USD/CHF)、最高ナンピン回数を9回として

ステージ 残高(円) ロット 出金額
100,000→200,000 0.01 100,000
100,000→300,000 0.02 -
300,000→400,000 0.02 100,000
300,000→500,000 0.03 -
500,000→700,000 0.03 100,000
600,000→800,000 0.04 -
800,000→1,000,000 0.04 100,000
1,000,000→1,200,000 0.05 -
1,200,000→1,400,000 0.05 200,000
10 1,200,000→1,400,000 0.06 -

を厳守してコツコツいきたいと思います。まずは第3ステージで元本回収完了を目指します。