未来妄想図

このブログの右側にリンクさせていただいているサイトはいつも巡回させていただいているんですが、新EA開拓したり、新しい業者を見つけたり、ForexHACKEDの新機能テストしたりと、とても参考になるのと同時に自分の何もしてなさ加減に焦りを感じる今日この頃です。

そこで自分は大好きなリスク管理という名の妄想をしてみることに。来年のことを言うと鬼がなんとか・・・みたいなので今年限定で。

ロット 皮算用(円) 達成時出金
0.01 600,000→800,000
0.02 800,000→1,000,000 200,000

運よく破綻を避けつつ、今のペースが続くと年内にここまでいけるかなぁという皮算用です。

0.01Lotにつき400,000の残高をキープしながら、これまでの元本を出金しておこうという算段です。0.01Lotにつき400,000の残高は現在の設定でナンピンMax10段投入した時点での必要証拠金と含み損のだいたい2倍の額です。なぜ2倍かは、なんとなくです。はい。金額が大きくなるにつれて、もっと残高に余裕を持った感じでロットを上げたいですが、年内はこの勢いでいくつもりです。

この妄想通りに事が運んで、平和な正月を迎えられますように・・・