2010年5月第5週成績

AVAFX ForexHACKED USD/CHF 0.01Lots

金額 増減率(前週比) 含み損益
2010年 5月 第2週 100,000→137,777 +37.7%  
    第3週 137,777→177,875 +29.1%  
    第4週 177,875→190,603 +7.1%  
    第5週 190,603→243,835 +27.9% -1,404

今週から含み損益表示に切り替え。

適度なボラがあり、ドキドキがあり全体的には順調な一週間でした。喉元過ぎればなんとか・・にならないように自作EAの損切り機能やヘッジ機能を実装したいと思います。

で、月間成績も

金額 増減率(前月比)
2010年 5月 100,000→243,835 +143.83%

3〜4月はForexHACKEDのハイリターンぶりにウハウハ、5月は口座破綻を経験しForexHACKEDのハイリスクぶりにブルブルといった感じです。ちょうど口座破綻前を含めた元本200,000とAVAFX入金ボーナス40,000の合計240,000を取り戻しました。といっても出金していないので、まだどうなるかわかりませんが・・・

さて200,000で出金、と思っていましたが、また残高100,000で0.01Lotとするのはリスキーな感じがするので、300,000達成までLotはこのまま、MaxOrdersを調整しながら進めていきます。

こんな感じで残高と各パラメータ値のバランス、損切りタイミングなどハイリターンを維持するにはそれ相応の研究や実証が必要で、自動売買だからといって手放しで儲かるものじゃないなと、今更ながら実感するところ。そのあたりがオモシロいんですけどね。